日本で唯一の Bridge会場

2019年09月05日

大塚ブリッジセンターは、故 梅原芳遠氏が、昭和24年に 愛妻 紅美子夫人のためにブリッジを楽しむことを目的に、設立しました。途中、ご家庭の事情で閉鎖やむなき時代もありましたが、いまもブリッジを楽しむ方に愛されているセンターです。


直接光がカードにあたり反射することを考慮し、照明もすべて間接照明となっています。設立時は煙草を楽しみながらのプレイヤーも多かったため当時最新の空調設備が稼働していました。

お祝いCCGや、記念大会につきものだったパーティにも対応できるようキッチンスペースと食洗器なども兼ね備えています。

それから半世紀以上が経ち、現在、都内にはいくつものブリッジセンターができました。しかし、すべて「事務所として」使用する目的で作られたスペースを転用しています。

ブリッジをするために作られた会場は、大塚だけなのです。

© 2019 イブニングブリッジクラブ
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう